SSブログ

花粉症の季節が嫌な方へ!花粉症は長い友達なので仲良く

鼻がムズムズしてくる春先普通に過ごしたいとはいえ暖かくなってくるので外にでる機会も増えてきます鼻炎で外出が嫌!と思うけど長い友達ですから仲良くする方法を考えませんか ^^

 

花粉症履歴20年以上です! 汗 [花粉経験]

春先になって鼻がムズムズしてきたら

今年もおいでなさいませ!

と思うこと20年以上 ^^
こんなに長い友達もなかなかいませんねー


049791.jpg


20年以上のお付き合いをしていますから仲良し ^^
そんな私の花粉症さんとのお付き合い話をお伝えしますね



3年くらい前にアレルギー反応を調べて私は「ひのき」「杉」アレルギー
と診断されたんですけど、どのアレルギーもお薬は同じそうです。

じゃ、アレルギー反応調べても意味ないじゃん?
とお医者さんにさりげなく話してむっとされてしまいました 汗


そんなこんなで子供のときからの生涯のお友達の花粉症さんを怒らせない方法を話しますね ^^

体質によって効果は違うそうです。
じゃ話しても意味ないじゃん
と思いますよね  私も思います

とは言っても、やり方もわからないと対策もたてられないので
長い事あれこれやってきた方法と最近の効果的そうな花粉症対策のお話をします。
(製薬会社の取締役の方が知り合いにいますんで、当たり情報を伝えますね)



最初の選択は
花粉症治療をお医者さんに診てもらうかどうか?

これは「お鼻が真っ赤」になるくらい重度であれば、お勧めします。
(ただお金がかかります)


お茶とかサプリ、漢方で効果がありますんで、自分で対策してみよー
って思う方はこの記事を参考にして下さいね ^^


さっそく見ていきましょう。


⇒ 次ページへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。